忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d2a5a107jpeg↑で、「こども宇宙館」ってトコロに行ってきました。

次男坊が、前に幼稚園の遠足で行ったんですが、人数多くてあまり楽しめなかったらしく、
行きたいと。

もちろん車で移動となるワケです。
で、ウチの車、古いのでタマァ~にパワーウインドウが開かなくなります。
車で移動したら当然 駐車場に停めますよね?
街なかってことで、当然 有料駐車場ですよね?
有料駐車場にはゲートがあって、そこから駐車券をもらうワケですよ。

「窓、開かねぇし・・・」

↑こうなったコトあります?

ドア開けて取ろうにも、ビッタリ横付けしてるもんだから、ドアも隙間しか開けらんないし。
バックして切り返して、ドア開けて・・・

「神様、俺が駐車券GET!するまでに後続車が来なかった事に感謝します・・・アーメン」

で、本題の宇宙館ですが、プラネタリウムとか「絶対!寝る!」って思ってたのに、なかなか。

展示物の方も意外に面白かったっすよ。

ウチの長男は体調不良だったらしく、イマイチ盛り上がりませんでしたが。
次男坊は入館料以上に楽しんでました。

ウェルカムロボットの「オトジロウ」だったかな?は何を聞いてもチャンと返事するし、
アレ、中に人が入ってるんじゃあるまいな?

遅めにメシ喰って、ペットショップに寄って、帰宅。
長男は、しばらく、ゲームで遊び、夕食食べ終わった頃に発熱ダウン。

無理してみんなに付き合っててくれたらしいです。
ゴメンね。気づいてやれなくて。

こども宇宙館は、残念ながら今年の12月27日で閉館になるそうです。
開いてるウチにもう一回位行こうか。

今度はみんな(車含む)が調子のイイ時に・・・。


元ブログ 2007/11/5(月) 午前 1:45 より転載(理由は最古記事へ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]