忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあいだ観に行った「劇場版NARUTO」が面白かったので、昨年のをDVDでレンタルしてきて観ました。
なんか近所のTUTAYAではどこも1枚しか置いておらず、探し回ってやっと・・・・

小っさいTV画面じゃなく、ちゃんと映画館で観れば良かったヨ。(だいたいの映画でそう思うんですが・・・)

「スカイ・クロラ」は案の定(友人含めて)誰も付いてきてくれないので、DVDレンタして観ます。
一人で観ると寂しいんでムリです(ーー;)

さて、昨日までの三日間は独身でしたので、家族がいると「臭い」「邪魔」と不評な菌糸詰めをしました。
HPNX1012.JPG







カワラですが、700mlでタラ用ではありません。

HPNX1022.JPG







1/3程度のみ詰めてます。
これの上にマットを詰めて育てるとキクロがデカく育つそうなので、実験用ですね!
イイ結果が出ると良いのですが・・・・


も一つ、スマトラさん(羽バカ治療中)ですが。
HPNX1026.JPG







無事治りました・・・・・・















(ーー;)(ーー;)(ーー;)・・・・・・嘘です。

画像は後から羽化した♂2号でした(∩。∩;)ゞ
サイズは1号には及ばず、84mm。

1号の方は治療の甲斐なく、羽が少し開いたままになってしまいましたが、元気に威嚇を繰り返しております。
変な病気にかからずに、長生きしてくれると良いのですが。
PR
itarumeguさんから頂いたスマトラ ベンクール産が羽化しました。

蛹での大きさ・頭幅に大いに期待していた個体です。

まずは正面から♪
HPNX0955.JPG








角度を変えて♪
HPNX0956.JPG







立派な大顎に惚れ惚れします(。・・。)ポッ

しかし!以下、凹みネタ)






HPNX0946.JPG







羽バカになってしまいました( p_q)
itarumeguさんゴメンナサイ! <(_ _)>

まだ露天掘り状態のボトルに入ってますが、フタを開けるたびに威嚇するくらい元気ですので、生命の危機は無いように思います。
ブリにはどうなんでしょうか?しばらく様子を見て決めたいと思います。

サイズ的には現在で90mm弱。
まだ縮むと思いますが「80mm超えればイイや!」位で考えていましたので満足です。



もうイッチョ!羽化ネタです。
こちらは皐月さんプレゼンツのラテラリス♀です。
HPNX0965.JPG







気が付くと羽化&自力脱出しておりました(∩。∩;)ゞ

スマトラのデカイ蛹を見て以来、♂ばかりが気になって放置しておりましたが、わたし本来の♀クワ好思い出させてくれる綺麗な個体です(*´ェ`*)ポッ

サイズは・・・・まぁ♀ですので・・・・お察し下さい・・・・

1♂の方もそろそろ羽化しそうです。もう1♂は未だに前蛹ですが・・・・




家族でポケモンの映画を観てきました。

ネタバラシはしませんが、普段は「痛い」「怖い」でしか泣かない長男が、感動(「悲しい、寂しい」かな?)の涙を流していたのに驚きました。

次男坊は感情が豊かなので、本編前の「アニメ版スターウォーズ」?予告編を観た段階で「怖い~っ!」って泣いてましたが・・・・・(ーー;)



さて、虫ネタですが。

期待のスマトラさんがイイ感じに色付いてきました。
HPNX0927.JPG







そろそろ羽化っぽいです。
楽しみぃ♪






・・・・・・・・・・・・・・・以上です。
再開したばっかりでなんですが・・・・・・・




ネタが無ぇ・・・・・・・・(;^_^A

禁煙するために「タバコを1本吸うたびに腕立て50回」を己に課しました。
日々鍛えられていく ひいろパパです。ヽ(`⌒´)ノむっき~


現在楽しみな種の筆頭「スマトラ」。

元気に羽化&飼育が目標であることは変わりないんですが、今までにないサイズの蛹なんかを見るとワクワクします。
で、「より良く観察したい」衝動を抑えきれず、小さめの♂を人工蛹室へ移動してしまいました(∩。∩;)ゞ
HPNX0891.JPG









ちなみに、先に蛹化した大きい方はこんな感じです。
HPNX0883.JPG







こちらは露天掘りをキープで。
さて、無事に羽化してくれるのでしょうか?

ここ二日、脳量子波の影響で寝込んでました(≧◇≦)
いえ、ただの片頭痛なんですが・・・

しかも、私の離職以来初めてウチに来た母に、寝込んだ耳元で「莫迦」
と言われました。38歳です。有り難いこって・・・・

元気になったので、ちょいとクワ弄り。
前回見送ったスマトラくんのボトルがこんなコトになっていたので。
HPNX0511.JPG







とりあえず、「どう見ても」な2本を交換。
前回詰め替え時の素人判断では、両方♂だそうですが、まず喰いの激しい♂ッポイ方を掘り出して見ると・・・・

HPNX0512.JPG







♀でやんのヽ(+∇+)ノ・・・


で、もう1本は・・・
HPNX0518.JPG







43g!この間のより大きい!

たまたま、通りかかった嫁さん「うおぁっ!」って言いながら引き返していきました。(  ̄_ ̄)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]