忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活に潤いを!!

息子達にはゲームを。嫁さんには美味い食い物を。そして自分には・・・・
虫でしょう♪

ということで、ビッダで落札。

まずはコチラ。
DSCN0090.JPG








こんなニョロです。
DSCN0092.JPG







結構小さいのね?

DSCN0095.JPG







フォルスター キヨタミでした。
出品者の方、ステキなラベルありがとうございます。

結構前から気になっていたのですが、最近値段も落ち着いてきたようですので。
といっても、安価なニョロからの飼育です。

フタマタは初めての飼育となりますが、ネットで調べてもあんまり情報がないですネ。
「初・2令は虚弱」らしいので、成長環境が整え易いように、350ccビンにマットを柔詰めにしました。



続きまして、
DSCN0103.JPG







10頭セットのコイツら。

DSCN0102.JPG







ニョロ購入だとイマイチ盛り上がりませんが。


コンフキウスノコ×10頭・・・・
プリカ11個・・・・(・・∂) アレ?
DSCN0104.JPG







・・・だそうです。ありがとうございます。

「飼育方法はギラファと同様で簡単」らしいですが、ギラファ飼育した事ないし・・・
その簡単なノコがウチでは上手いこと飼育できてないのですが(ーー;)
11頭もいれば何とかなるでしょう。

confkius-7.jpg







画像は「まるぼランド」さんのフリー素材からお借りしました。

私的にギラファよりこっちの方がカッコイイと思っているのですが。
現在はマット飼育ですが、こちらは菌糸に切り替えるかも?
情報収集してから決めたいと思います。

・・・・てか、情報下さい ( * ̄)m





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]