忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく、学年でも五本の指に入る長身なのに・・・

せっかく、基礎を覚えてきて体力もついてきたのに・・・

せっかく、用品も揃えてきたのに(コレは親の都合ですね)・・・

せっかく、学年をこえたお友達ができたのに・・・

せっかく・・・せっかく・・・・・・・・



バスケ辞めるんだってさぁ~!!ウチのガキども (`×´) プンプン!!

確かに、監督さんは厳しかったさ!
確かに、1、2年生に3時間ぶっ続けの練習はキツイだろうさ!
確かに、土日祝のお休みは無くなったさ!

そんでもって、勝手に期待してたのは父ちゃんだけども・・・・

半年も もたないって何 ; ̄ロ ̄)!!

「これから楽しくなるトコじゃん」って思うのは私だけみたいです。
嫁さんも交えて家族会議しましたが、3対1で敗訴。

ただただガッカリなのは、私が古い人間だからですか?


愚痴が長くなりました <(_ _)>
上の話は関係ありませんが、ムシの方も凹みネタです。

まずはお詫びから。

昨年itarumeguさんよりいただいたスマトラですが、♂2頭中の1頭が不全で羽化していたのですが、本日未明に★になってしまいました。

開いた上翅の隙間から黒くなった背中が見えますので、羽化不全の悪影響があったのだと思います。
最近まで意外と元気に動き回っていたので、なんとか親にと思っていたのですが・・・

itarumeguさん申し訳ありません。
もう1♂の方で次代につなぎたいと思います<(_ _)>



さらに凹み(溜まった膿みは出しきっちゃいます)

割り出しネタ2本。

【ビプラギ】

ボウズ・・・以上。


かと思いきや、材の破片に1ニョロのみ発見!C=(^◇^ ; ホッ!
親がまだ存命ですので、内容をチョット変えて再セットしました。
今度こそ ヽ(`⌒´メ)ノ



【カナリクラトゥス】

正真正銘のボウズ( ̄□||||!!

こちらはセット中に♀が★になってしまいましたので、セットの方は・・・The end!


30頭以上いたはずのニョロも(たぶん)マットの不適合で半数以上を失い、残ったニョロまで蛹化時に黒化して★になっていきます( p_q)

前記事で書いたとおりに人工蛹室に移したものも以下の通りに★に

注!以下グロ画像です。


















蛹化前に黒くなって死亡してしまうモノ。
HPNX1185.JPG







人工蛹室に入れた中では最も多かったです。





蛹化前に下腹部(?)が肥大して死亡したモノ。
HPNX1179.JPG







この個体のみです。




蛹化途中で死亡。
HPNX1168.JPG







この個体は人工蛹室でのものですが、マット内で死亡したモノに多かったです。


原因・・・・・・・・やっぱり分からないです。

このところ涼しかったので、ムシ棚の冷却はしていませんでしたが、それでも庫内の温度は最高でも26℃(これでもカナリにはキツイのか?)でしたし、完全密閉というわけではないので酸欠も考えにくいんですよねぇ・・・

同時期に同条件で飼育したムシモンは無事に蛹化してますし。

やっぱ、温度帯が合わないのか?

結局残ったのは蛹化前の1頭(たぶん♀)と、材飼育中の3頭(こちらもどうなっているやら)のみ(ノ_-;)ハア…

この調子だとメタリの方も心配なんですが、どうします?皐月さん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひいろパパさん
家のガキどもも、あれやりたい、これやりたいで長続きしません^^;
スマトラ♂1頭で十分ですよ。バカバカ生みますから。。。
家のスマトラ、一向に蛹化しません(汗
itarumegu URL 2008/09/16(Tue)13:48:39 編集
無題
子供さん、その内やりたい事、夢中になる事見つけますよ!
ってウチの子は‥

スマトラ、残念でしたね。
残った子達で爆産!頑張ってくださーい。
やっぱり殺マット?
涼しくなってきてるんで大丈夫っすよ!
皐月 2008/09/17(Wed)18:58:16 編集
こんばんは
なかなか自分の思うようにはなりませんよね。
でもいやいややるよりは熱中できる違うものを見つけるのもいいかもしれませんよ。
ただ男親としては辛いですね。

凹みネタ出し尽くしましたね。
凹みネタは一気に出すとすっきりしますよ。
しょっちゅう凹みネタを出している私が言うのですから間違いありません。(笑)
sorapa URL 2008/09/17(Wed)21:25:22 編集
無題
itarumeguさん、こんばんは。
ウチの小僧ドモときたら・・・・(ーー;)
スポーツに限らずですが、他にやりたい事があって辞めるんならイイんですよ。
「しんどいから」「遊ぶ時間(主にゲーム)がないから」ってのが、ネェ?

スマトラはホント申し訳ないっす<(_ _)>
次代につなげる様がんばりますネ!
ひいろパパ 2008/09/17(Wed)23:27:58 編集
無題
皐月さん、こんばんは。
ウチの子が夢中になってるのはゲーム位のモンです。
それにしたって、アドバンス→DS→wiiとやってますが、全部クリアしたソフトは皆無なんです!
なんで、バスケとか勧めてみたのですが・・・( ̄~ ̄;)

で、スイマセン。カナリは無理っぽいです。なんとか累代できるよう頑張ってはみますが。
「負のオーラ」付きカナリ期待させてスイマセンでした<(_ _)>
で、メタリはどうしましょ?
ひいろパパ 2008/09/17(Wed)23:29:06 編集
無題
sorapaさん、こんばんは。
事情というか、私の心情は本記事と上のお二方に書いたとおりなのですが、「やってるウチに楽しくなるかなぁ・・」ってのは甘かったみたいですorz
とりあえず、自分らから「~がやりたい」って言い出すまで静観しようと思います。でも柔軟とランニングだけは続けさせますがψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

凹みネタは・・・orz orz orz orz
特にあんだけ居たカナリが・・・
キクロというか、ハッキリと顎の長い種は好きなのでなんとかしたいトコロです。
ひいろパパ 2008/09/17(Wed)23:30:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]