忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんげぇ大雨降ってます。

地響きをともなって雷もスゴイです。

今のところ我が家に被害らしい被害はありませんが、遠くの方から緊急車両のサイレンが聞こえたり・・・

東海のあたりは浸水等の被害がひどかったようで、お見舞い申し上げます。



では、虫ネタを。

昨日生存確認などをメタリで実施したわけですが、同時期に割り出しを行なったビプラギも気になり、プリカを開けてみることに。

昨年時に失敗している割に、テキトー管理してました。
埋め込みに使用したマットをプリカに詰めてニョロを入れていたのですが、実はこのマット・・・・・カナリで30頭、メタリで44頭、ビプラギで10頭と、産ませることについては文句の無い出来なのですが、殺ニョロマットの疑いがあったり・・・・

終了になってしまった飼育種のニョロ全て、壊滅状態のグラシロ、カナリの半数以上がこのマット使用時にオチちゃってます。

結構有名なマットでしたので、「管理が悪いせいだろう」と思っていましたが・・・・・


悲劇再び( ̄□||||!!


ビプラギ6ニョロ消滅です( p_q)

・・・・・管理のせいですか?・・・・・・八つ当たりかもしれませんが、もう絶対使いません・・・




上の文中に書いてしまいましたが、まとめてケースに入れていたメタリの卵。
そろそろ孵化しているハズですので、割り出し(?)てみました。
HPNX1115.JPG








こんな感じで7ニョロをGET!

当初割り出しで21ニョロ。卵35個のうち、16+7=23頭がニョロに。
チョット孵化率悪いですか?

さて、もう1セットはどうなっていることやら・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチにも存在します「殺ニョロマット」!
只、ウチの環境に合わなかっただけなのかも…?

メタリちゃん、頑張れ〜

皐月 2008/08/30(Sat)23:26:07 編集
無題
皐月さん、こんばんは。
大雨の影響はナイっすか?

「殺ニョロマット」って思いたくないんですけどねぇ・・・
たまたま足りなくて他のマット使ったヤツラが健在で「殺~」を使ったのが壊滅だとねぇ・・・( p_q)

しかも後から買ったのまだ残ってるし・・・
産卵時のみに使う予定です(^^;)

メタリの2ndセットはまだニョロも卵も確認できてませんが、♀が「殺~」に潜ってゴソゴソやってますので、たぶん産んでると思いますよ(^^)

カナリとビプラギも再セット中。ラテラリスはそろそろペアリングOKですかね?
ひいろパパ 2008/08/30(Sat)23:50:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]