忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い切って、「営業」とかやってみようと思い始めた私です。
だって現職の募集ないし・・・・・orz  ちゃれんじゃー?(^^;)

ということで、既にほぼ月刊化しておりますが、飼育種毎の変化など・・・

【国産カブト】
ほぼ全頭が羽化したようです。全ての蛹がケース底を利用して蛹室を作っておりましたが、黒いケツが見えたりしてますので。
コイツラは自力で出てくるまで放置です。

【オオクワ】
♀5頭、♂1頭とも健在。
♂は前記事通りで、もちろん未後食ですが、♀の食欲がハンパないです。

【国産ノコ】
ニョロ最近大っきくなってきましたので、さすがにプリカからお引越し。

【タランドゥス】
お気に入りだったチビ♀が★に。ご冥福を・・・( * ̄)m 
ニョロ9頭は菌糸投入後、食痕が確認できないのが4頭。もう少し待ってみてダメなら掘り出してみるつもりです。
見えてる5頭はデカくなってきてます。なんか他種より成長スピードが速いような・・・・この種の醍醐味ですかね?

【パプキン】
成虫♂2頭が健在。
最後のセットを割り出し。→結果ボウズ( ̄□||||!!
結局GETできたニョロは僅か2頭。4月末GETのニョロは結構大きめに育ってきてます。♂かな?
6月あたまGETの方は姿が見えませぬ・・・累代ダイジョブか?

【スマトラ】
成虫1♂は健在。
ニョロは♀3頭が羽化。動きのなかったボトルも掘ってみたら♀がチャッカリ羽化してました。
♂1頭はニョロ、そろそろ蛹化の兆しが。
もう1頭の♂はすでに蛹化。気になって露天掘りにしたところ、私自身が見たことの無いサイズの蛹が( ̄□||||!!
やっぱり大型種はスゴイ!と実感。
調子に乗って初めて蛹の計測。全長78mm、重量34gでした。縮む分と折れ曲がってる頭の分が同じ位だとして、80mmはいくのかな?と予想。
何かあると勿体無いので、以降は手を触れません。(己に厳命)

【ビプラギアトゥス】
1♂2♀ともにタコ飼いにしてますが、全員マットに潜って出てきません。虫ゼリーも手付かずの様子。
早すぎたかな?

【グラントシロカブト】
ニョロ、♀が★に( ̄□||||!!  累代途絶決定・・・・・・orz
せめて♂だけでも無事に羽化させて白いカブトを鑑賞しまくってやるぅ!

【テルシテス】
1ニョロが★に( ̄□||||!!   (←今回多いなコレ)
残り3ニョロ小カブは絶対累代したいので頑張ります。
カブト向いてないのかも・……(-。-) ボソッ

【メタリフェル】
3♀1♂が無事に羽化。
♂の色が薄緑→茶色(見る角度によってはやっぱり薄緑)に。
黄紋っぽいのも固まったら消えちゃいました。あたりまえですか?(∩。∩;)ゞ
もう少し待ってからブリ開始します。

【ラテラリス】
1♀が蛹化。1♂(?)が蛹室作成。もう1♂(?)が元気にニョロニョロ。

【カナリクラトゥス】
成虫1♂は健在。
マット飼育のニョロはプリカを齧る齧る・・・空気穴付近を齧るトコロを見ると、酸欠?再発酵はしてないようなのですが、マット詰めすぎかもしれません。ダメそうだったら交換してみます。結構値の張るマットを使ってるのになぁ・・・
一方、百均で210円の材に放り込まれた材飼育組は丸っきり様子が見えません。

放置で!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



以上、画像一個もなしでお送りしました「月刊!鍬畑×兜畑(仮免)」でした(;^_^A


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひいろパパさん、こんちはー。
営業っすか!!
私も営業経験ないんで、どんなんか分かりませんが。。
頑張って下さいね。

鍬畑×兜畑(仮免)月刊化おめ!っす。
間隔が早くなる事を期待してます(笑)

ウチの国産カブ、ブンブン、バタバタ五月蝿いっす。
メタフェル、ちっちゃかったぁ~。次世代に期待っす。
パプ、セット間近!楽しみ~
タラ、新たにセット中。
国産オオクワ、4セット爆産中!

長くなっちゃった。。へへっ!
んじゃぁ!
皐月 2008/07/02(Wed)17:29:08 編集
無題
皐月さん、こんばんは!
何を仕事にするにしても、楽な仕事なんて無いんでしょうから、ちょっと大き目の看板を背負ってみたいなぁと、動機が不純ですが・・・(∩。∩;)ゞ

完全復帰しても週刊程度だったり・・・・

国産カブって本当に五月蠅い位飛びますよね?なので我が家では幼虫の頃から玄関が奴等の居場所です。冬場もですが、よく1頭も★にならなかったなぁ。

メタリはウチのも小っちゃく育ってしまいました。お互いに来季に期待しましょう(^^)

その他飼育種も好調のようで何よりです。

いつも応援のお声掛けありがとうございます。励みになりますヨ<(_ _)>

でわ、また来月お会いしましょう(=⌒ー⌒=)ノ~☆
ひいろパパ 2008/07/02(Wed)22:03:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]