忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続きまして、まとめなど・・・

【ビプラギアトゥス】
一番語りたくない種なんですが・・・・
まず、購入時には12頭。その後、姉に譲った4頭が全滅!
残りの8頭を飼育していましたが、気付いたら3頭が消滅!
1♂が無事に羽化するも、1週間で★に! 
さらに1頭が蛹化不全で★。
そんな中、昨日1♂1♀が同日に羽化。1♀が蛹。

ほっといても増える超簡単飼育種と聞いていたのですが、上手いこといきませんでした。
とりあえず、ペアは確保できそうなので、ブリを頑張ります。


【グラントシロカブト】
4ニョロ中、1ニョロが消滅。残り3頭は1♂2♀の模様。
まだまだ羽化までに時間がかかるので、基本放置で・・・


【テルシテス】
全4ニョロ健在。♂♀は不明。
こいつらも放置で・・・・・(∩。∩;)ゞ


【メタリフェル】
昨晩1♀が無事に羽化。
46350ac6jpeg







他2♀が蛹。
おそらく♂のニョロは未だに元気にニョロニョロ・・・・・
羽化ズレが心配( ̄~ ̄;) ウーン


【ラテラリス】
ミミズマットが気になったので、先程マットを全とっかえ。
4ニョロの無事を確認2♂2♀っぽい( ̄ー+ ̄)
3967e972jpeg







思ったよりデカくなっていてビックリ!


【カナリクラトゥス】
1ペアでブリ中。
1セット目で10卵取れるも、孵化は6頭。
割り出し待ちが1セット有り。♀は3セット目に・・・意外と丈夫。

ニョロのマットに混ぜ込んだ菌糸カスがマズかったのか、カビが発生したので全とっかえ。
e623771djpeg







6ニョロ健在を確認。




とまぁ、この1年をお気楽に振り返ってみましたが・・・
しばらくブログの方を休止したいと思います。

3月に職を離れ遊んでいた私ですが、嫁に
「そろそろ真面目に求職活動しないと、虫の飼育費出さないよ\(`o'") 」と言われてしまいましたので・・・

飼育は今まで通り続けますし、まぁ集中してとっとと職を決めたら復活しますので、その際にはまたよろしくお願いしますネ <(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
ひいろパパさん、こんにちは。

全種まとめましたねぇ〜
って休止っすか!? 残念っす。
せっかく知り合えたのに…

とにかく、復活お待ちしてますぞ!!

※復活後→就職祝いに何か送っちゃおーかな?
飼育してない種、把握しましたんでね。
お手軽な奴を!
皐月 2008/05/06(Tue)13:27:11 編集
こんばんは
まとめていると思ったら、そういうことだったんですね。

お早い復活をお待ちしておりますよ。
たまには遊びに来てくださいね。

それにしても飼育種増えましたね。(笑)
sorapa URL 2008/05/08(Thu)19:23:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]