忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうね、書きたいコトがあるときは書くことにしました(∩。∩;)ゞ
書かなきゃ職が決まる訳でもナシ・・・
開き直りじゃないですよ・・・・(∩。∩;)ゞ

で、とりあえず、前回からの変化です。(このパターンも楽なんですが・・・)

【国産カブト】
7頭全てが完品で羽化しました。が!5♂2♀・・・
偏ってしまったので、実家に♂3頭を譲りました。
昨年は弟がキチンと面倒をみていたので大丈夫でしょう(^^)

毎晩ケース内を飛んで  う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

【タランドゥス】
DV癖のある♂が★に。ご冥福を・・・( * ̄)m 

で、幼虫のボトルを交換しました。
4月中旬孵化の子も、5月頭孵化の子も大差なく、♀っポイのは15g程度。
♂っポイのは最大で
0af14485.jpeg






コイツです。どうなんでしょ?
あ、2頭が菌糸内で★ってました。( * ̄)m 〔十〕

【パプキン】
成虫♂2頭が健在。
2頭しかいなかった幼虫のうち、6月孵化の子が★に(ノ_-;)ハア…
♂らしき幼虫は結構大きく育ってますので、羽化を待って嫁さん探しですね!

【スマトラ】
もう1頭いた♂の蛹化を確認。
前記事の♂よりは少し小さいです。

【テルシテス】
全滅( ̄□||||!!
もう、外産カブトはやりません・・・・・( p_q)

【カナリクラトゥス】
4月孵化の♀3頭が超速で羽化。お父さんが存命ですので禁断のセットか?
「普通にマット」「材」「100均マット」「菌糸カス」とイロイロ比較飼育してるのですが、「ツートン」で飼育したのが他より一回りデカくなってます。
材飼育は確認できていないので、結局は全頭羽化を待って来季の方針を決めますが。

結果が良くなったとしても、材は場所取るしなぁ・・・・
メタリがいっぱい取れたらメタリでも実験してみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちはっ!
ひいろパパさん、ちはっす!
おっ!隔週になってますねぇ~ いいぞ!

ウチの国産カブ、劣化したケース穴空け脱走!
カリカリ五月蝿いと思ったら‥
ベランダだったんで虫嫌いの嫁に被害無し、良かったぁ(ホっ)

外カブ、ヘラ系順調も飼育スペースとりすぎ!
来春、そちらへ飛んでいくかも!?

【カナリクラトゥス】禁断のセットっすか!
以前スマトラでセット組んだような‥
んで、おとなしいスマトラ君が出た記憶が‥
たまたまだったのかも?

材飼育行きまっしょ!!!
皐月 2008/07/14(Mon)19:34:36 編集
無題
皐月さん、こんばんは!
ブログはもう復活しちゃいます。(∩。∩;)ゞ

国カブはなんであんなに飛ぶんっすかねぇ?
「脱走しても嫁さんに被害なし」なによりでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

外産カブトはねぇ・・・
★にしちゃいますよ( -_-)フッ(自虐)

カナリは♀の4頭目が羽化してました。実はバルタンな♂1頭(情けない程の小型)も蛹化しております。
幼虫も30頭程取れたので、プレ企画にも協賛してみたかったんですが、「需要あるのかな?」とか、なによりも「本当にカナリ?(キクロの♀って見分けつきません)」とか考えてしまって出せませんでした。
新成虫を確認したら飛ばします?

材飼育・・・・・3頭がやっとですorz
やっぱ、スペースがねぇ・・・。
カナリの方は経過をUPしていきますので、お楽しみに!
ひいろパパ 2008/07/15(Tue)00:48:14 編集
おひさです
そうそう、ストレス貯めたらダメですよ。
ブログでストレス発散しちゃいましょう。

テルシテス全滅ですか?
うちも確認していないのでどうなっているのかな?
1頭だけ蛹化しているのはわかるんだけど、後は見えないんだよなー。
もしかして、同じかも。(オロオロ)

うちはニジイロで禁断セット組んでますよ。
sorapa URL 2008/07/15(Tue)23:10:48 編集
無題
sorapaさん、こんばんは!
そうっスよね?!時間だけはたっぷり有るわけだし( -_-)フッ

テルシは全部やられてしまいました(ーー;)
5月末にマット交換した際に、詰めすぎたようで、通気用の穴が塞がっていました。
全頭を同時に交換して放置体制だったものだから、みんな一緒に★に( p_q)
情けないッス・・・

カナリの父さんは、まだまだ元気みたいですので、♀の様子を見てセット組んでしまうかもしれません。
人間としては、なんか抵抗があるんですが、クワ的にはどうなんでしょヽ(~~~ )ノ ハテ? 
ひいろパパ 2008/07/16(Wed)00:06:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]