忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、次男坊が溶連菌感染症(お医者の許可がないと登校不可)でダウン。
昨日から兄弟そろって久しぶりに登校となりましたが、大方の予想通り兄に感染!
今日、明日と休みになり、そのまま夏休みに突入するようです・・・・(ノ_-;)

そんな兄を横目に次男坊は元気に登校、熱出して「ハァハァ」汗かいてる兄から離れて、クソ暑い中一服点けては腕立てしてダラダラ汗を流す父・・・・

用事があって学校に出向いていた嫁と仲良く帰ってきた次男が一言・・・・・

「虫みたいな臭いがする・・・」






ゴメンナサイ!!m(_ _;)m

だって、風通し良くすると兄が「寒い{{ (>_<) }}」って言うし・・・・
まぁ、カブクワ好きなので「虫扱い上等!」です。


そのカブクワですが、まずはメタリさん。
♂のエサ喰いも安定してきたので、ペアリングを。
しばらく観察していても、カナリクラトゥスのように♀を鋏んだり、ぶん投げたりはしないようなので、放置していたら・・・・
HPNX0870.JPG







HPNX0878.JPG







メイトガードですよね?結合状態を見ていないのでチョイ不安ですが、とりあえずセット!
今度はサイズにも拘ってみたいので、いっぱい産んでくれよ~!


も一つペアリングのネタを。
ほぼ、同時期に羽化して後食を確認後、1♂2♀をセットに放り込んだままにしていたビプラギアトゥス。

週1回くらいの頻度でエサ交換(ちゃんと減ってるんです)はしていたんですが、浅い所に潜っている♂以外1度も♀の姿を見ることはありませんでした。
小っさくてもノコなので最悪も考えましたが、今朝早くにセットを確認すると、ゼリーに頭を突っ込んでいる♀を発見!

「コイツラも結合を確認してないなぁ」と思い、♂を掘り出して一緒にラブホケースMK-Ⅱへ。
ケースに入れるエサゼリーの準備をしているほんの僅かな隙に・・・・
HPNX0897.JPG







コンナなってました。
やる気マンマンです(〃∇〃) てれっ☆
みごと交尾を確認しましたので、そのままセットにお戻りいただきました。

今季はブッチギリの死亡数だった種なので、来季は少し慎重に育てようと思っています。
できたら長歯型を出したいですネ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]