忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c2fa8244jpeg→コレです。


いろんなクワカブサイト様を見廻って参考にさせて頂きました。<(_ _)>
温源以外はほとんど100円ショップのアイテムで作製しました。


よく居住スペースの少ない家のことを指して「ウサギ小屋」などと言いますが、ウサギすら飼えねぇヨ・・・
ハムスター位だったら上下二段で飼えますね?
「じゃぁ、ハム小屋・・・ ウン!悪くないゾ」


さて、性能の方ですが、

「中華は火力が命アルよ・・・・」

温まり過ぎます!!!

温源には「ピタリ適温」使ってます。名称のとおり、ある程度の設定温度帯で加温するようにできている・・・ハズなんですが。

考えてみれば(勝手に)参考にさせて頂いた「隊○父」様は
コレ二枚で150cmのメタルラック暖めてるんだもんな・・・完全にオーバースペックだよ。


今現在は、人力サーモスタットで稼動させていますが、先程またしても拝み倒して、我が家の大蔵大臣の首を縦に振らせる事に成功!!!(いちいち買い物の許可取らなくてはなりません(ノ◇≦。))

「また、虫にお金使うの?ムカッ( ̄∩ ̄#」(大蔵大臣:談)


今週末にはサーモスタット購入できるハズですので、ソレで快適になる予定です。


「待っててね、愛虫たち ☆⌒ヽ(*'、^*)chu」


元ブログ 2007/11/6(火) 午後 11:26 より転載(理由は最古記事へ)

PR

d2a5a107jpeg↑で、「こども宇宙館」ってトコロに行ってきました。

次男坊が、前に幼稚園の遠足で行ったんですが、人数多くてあまり楽しめなかったらしく、
行きたいと。

もちろん車で移動となるワケです。
で、ウチの車、古いのでタマァ~にパワーウインドウが開かなくなります。
車で移動したら当然 駐車場に停めますよね?
街なかってことで、当然 有料駐車場ですよね?
有料駐車場にはゲートがあって、そこから駐車券をもらうワケですよ。

「窓、開かねぇし・・・」

↑こうなったコトあります?

ドア開けて取ろうにも、ビッタリ横付けしてるもんだから、ドアも隙間しか開けらんないし。
バックして切り返して、ドア開けて・・・

「神様、俺が駐車券GET!するまでに後続車が来なかった事に感謝します・・・アーメン」

で、本題の宇宙館ですが、プラネタリウムとか「絶対!寝る!」って思ってたのに、なかなか。

展示物の方も意外に面白かったっすよ。

ウチの長男は体調不良だったらしく、イマイチ盛り上がりませんでしたが。
次男坊は入館料以上に楽しんでました。

ウェルカムロボットの「オトジロウ」だったかな?は何を聞いてもチャンと返事するし、
アレ、中に人が入ってるんじゃあるまいな?

遅めにメシ喰って、ペットショップに寄って、帰宅。
長男は、しばらく、ゲームで遊び、夕食食べ終わった頃に発熱ダウン。

無理してみんなに付き合っててくれたらしいです。
ゴメンね。気づいてやれなくて。

こども宇宙館は、残念ながら今年の12月27日で閉館になるそうです。
開いてるウチにもう一回位行こうか。

今度はみんな(車含む)が調子のイイ時に・・・。


元ブログ 2007/11/5(月) 午前 1:45 より転載(理由は最古記事へ)

某大手プロバイダのブログを一週間程前から始めました。
ブログもクワカブ飼育も初心者のひいろパパと申します。・・・・・???・・

大手プロバイダで始めたんでしょ?

そうなんですけど、そこのブログツールって同プロ以外でリンク出来ない
仕様みたいで・・・


そもそもブログを始めたキッカケと言えば、クワカブサイト様でのプレ当選!
しかも二箇所で!!
FBの皆様、すま虎造様、そして何よりご協賛者の皆様に多謝!!!

しかぁ~しっ!
「折角お知り合いになれた皆様とお付き合いしようにも、ご招待する部屋が無ければ
話にならん(`ヘ´) !!!」と思い立ち、放置していた前ブログを再起とあいなった訳です。


ところが、 ↑だったもんで ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓して、
さらに心機一転。


それに、ずぶの素人飼育者とはいえ、やっぱ見てもらいたいじゃないですか(∩。∩;)ゞ 
自分の愛虫たち・・・☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ということで、何かの間違いでご覧になられた皆様。
よろしくです。


注)
なお、今後1週間は 本ブログの設定等で多忙な為、前ブログからの「移植編」
(ビミョウな_日付とか編集あり)でお送りします。

ご容赦くださいませ。m(_ _"m)ペコリ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]