忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]
[壁]‥) チラッ
PR

「年度末過ぎたらウチ(の会社)暇になるから」・・・・

言った奴誰だぁ!!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

一ヶ月以上更新できず・・・
ブログってどうやって書くんだっけか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

そんなこんなのココ一ヶ月です。
やっとゴールデンウィークで余裕が出来ました。関係なくお仕事の方もおられると思います。ご苦労様です<(_ _)>
5連休!!ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
休みは休みなんですが、今度は家族に使われてます。

ではクワネタ。

何より嬉しかったのはニジイロ(キドちゃん様印)が羽化してきました。
まず、4月16日に♀が羽化。
DSCN0272.JPG







続いて1♂と1♀が4月22日に同時羽化。
DSCN0283.JPG



横で寝ているのが先に羽化した♀ちゃんです。

♂はフラッシュ焚いてしまってこんな風に撮れましたが、実際はこんな感じでした。
面白かったので載せてしまいました(∩。∩;)ゞ
DSCN0307.JPG







で、先週 気付くと♀がもう一頭羽化していました。
DSCN0336.JPG







こちらは掘り出していませんが、完品羽化の模様。

♂♀共に現在は色付いてきました。
以前に虫屋さんで見たことはありますが、本当に綺麗ですネ。
DSCN0342.JPG



後羽化の♀(左)は少々赤っぽい気がしますが、これから落ち着いていくのかな?
赤いままだと面白いですね。

いただいた幼虫6頭中4頭は無事に羽化した訳ですが、残り2頭を掘り出したところ、溶けてしまっていました。
せっかくの幼虫を2頭も★にしてしまった上に、報告も遅くなってしまいました。キドちゃん様申し訳ありませんでした。
無事に羽化した子達は大切に育てますので、お許し下さい<(_ _)>


ついでと言ってはなんですが、も一つ凹みネタを。
我が家最後のカブだったグラシロさん。
羽化不全で★に( ̄□||||!!
亡くなってからしばらくして白くなってきましたが、テンション上がるわけも無く・・・
当分カブは休止ですね。
また始める時には国カブからやり直します。

ブログタイトルどうしましょうか・・・


プチ増種(チョット予定外)

オオクワ Pr (秋田県田沢湖産)です。
DSCN0337.JPG







よく行く虫屋さんのくじで当たってしまいました。
諸々の理由で70mm程度のサイズですが、血統的には大型になるそうです。

以前から飼育のコロ助血統に加えてのオオクワ。
管理が杜撰な我が家、混ぜないように気を付けねば。




今度はいつ更新できるかなぁ(遠い目・・・)





 

 

お世話になっている皆様、たまに伺ってはいるのですが、コメ入れる余裕が・・・。

んでもって、いつまでもTOPに「明けましておめでとう」では何ですので(^^;)

・・・唐突ですが。

久々にビッダでGET!!

近頃人気のアレと苦手な種類のデカく育つヤツです。
両方ともニョロなんですケドね。

楽しみぃ♪
まぁ、いつも通りネタ無かったりします。

あ、メタリが結構蛹化し始めました。前期より総じて大き目です( ̄ー+ ̄)

1頭残っていたムシモンニョロはまだニョロ・・・いつ蛹化すんの?

変化ないンだよなぁ~・・・

変化があるのは私生活の方でして(^^;;

仕事がようやく決まり、研修から帰って地元で勤務が始まったんですが。
7時30分出社って!!
5時過ぎに起床とか夜型の私には無理!!! 。゜゜(´□`。)°゜。
でも、やらねば・・・

ってコトですので、またまたですが、潜ります (=゜ρ゜=)

この生活に慣れてきたら、或いは何かネタが出てきたときには自然と浮いてきますノデ(∩。∩;)ゞ


探さないで下さい [岩陰]_・。)
月曜日から東京に来ています。
パソコン持って来なかったので、初めて携帯電話からカキコしてますが、かなりめんどくさいです。
朝から今時分まで拘束されているので、シンドイですネ。


く○ぴか様に業務連絡です。
一応、週末までの予定で東京に居ますが、今後の予定も立てられない状況です。
今後に決まる配属先によっては二週に一回は東京出張らしいので、またの機会によろしくお願いします。m(_ _)m
ではおやすみなさい(-.-)zzZ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]