忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒られたぁ~!!

タラ4頭・パプキン3頭・スマトラ1頭・ラテラリス1頭・・・
我が家の成虫一覧ですが。

①夕食後

次男「スマトラすっげぇー動くから、見てて楽しいよね?!」
私「カメラ向けても、威嚇するからほとんど正面しか撮れないしな」
なんて話していると、虫嫌いの長男が珍しくも近づいてきて
「威嚇って?どんな?」と・・・

「滅多に飛んだりしないから、ちょっと見ててみ」とケースのフタを外し、スマトラくんを指先でチョンチョン・・
もちろん最威嚇!それでも「長男が少しでも興味を持ってくれれば」と2・3回続けると
長男「父ちゃん、もういい(^^;;」
私「え?カッコよくない?これ」(実際には言い終わる前に)
長男「いいから!閉めろって!!」

生まれて(アイツが)初めて怒鳴られました(_ _。)・・・シュン
苦手な彼には耐え難い恐怖だったようです・・・

ちなみにウチの長男、普段は次男よりも私と仲が良いです。お父ちゃんっ子なので。
逆に次男、普段は「トムとジェリー」な関係です。お母ちゃんっ子なので。


②風呂上り

居間の隅っこで全頭分のエサ交換をしていました。

スマトラは鋏まれないようにっと・・・(^^)
ラテは次男の仕事だからパスっと・・・(^^)
パプは「そのままだと溺死する」っていうから半分に切ってっと・・・(^^)
さて、タラも・・・(^^)

ケース4つ分のフタを開けてゼリーを準備していると
嫁「父ちゃん、あのさぁ・・・」
私「ん?」
嫁「臭いんだけど(`□´)!」

( ̄□||||!!

スマトラ・パプはほぼ無臭、ラテは多少臭うかな?位・・・
タラは・・・明らかに臭いじゃないですか!
皆さんのタラもそうですか?ウチだけ?
みんな同じエサゼリー喰ってて、タラのみ「ヒノキで消臭」タイプの猫砂をマット代わりに使ってるのにぃ!

結局、タラのみ家族が寝てからフタを開けるコトに決まりました(_ _。)・・・シュン
虫にカケラも興味のない彼女には耐え難い悪臭だったようです・・・


③つづき

去り際にさらに一言・・・
「そのカメラ、私も使うんだから虫触った手でそのまま触んないでくんない?」
Y(>_<、)Y シクシクシクシクシクシク・・・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まずいですねー
ひいろパパさん、こんにちは。
家族の協力が得られないと、この趣味続けられないですから、できるだけ刺激しない方がいいと思いますよ。

長男君はやはりトラウマがあるのでしょうかね。
まずは可愛いパプキンあたりから慣らしていった方がいいのかも。

うちもクワ部屋はやっぱりいろんな匂いしていますよ。
大々的にお世話するときには、夏は窓を開けっ放し、冬は空気清浄機をターボ前回でやっています。

飼育存続のためにも、妥協するところは必要ですね。(お互いに)(笑)
sorapa URL 2008/03/01(Sat)10:50:37 編集
ありゃ~
ひいろパパさん、こんにちは。
ありゃりゃぁ~ですね。
ウチも虫嫌いの嫁に昨夜突然、
「虫の部屋(飼育スペース)殺虫剤シューって
したら気持ちいいかもなぁ~。
ゴキブリみたいなん、みんな死ぬし‥」と
ゴキちゃうぞぉーかわいいんぞぉー
ほれだけは やめてくれーって
心の中で思いながらハハハと流しました。
刺激せず、円満飼育の為には‥
努力と忍耐が必要っすよぉ~
頑張りましょう!お互いに!
皐月 2008/03/01(Sat)15:58:58 編集
無題
sorapaさん、こんばんは。
「家族の協力~」は重々承知しているのですが、自分が思っていたより迷惑ってのが今回は重なってしまいました(^^;;
まあ、嫁さんはともかく長男(コイツが「ひいろ」です)がキレたのにビックリです。
しかし、なんでタラばっかりあんなに匂うんでしょうね?
ひいろパパ 2008/03/02(Sun)01:20:12 編集
無題
皐月さん、こんばんは。
ありゃりゃ~でした(^^;;
ウチの嫁さんもたまに似たようなコト言いますよ、ゴキじゃなくてゴミムシっていわれますが( p_q)
ココだけの話、ネブト系の上翅はちょっとそれっぽいと思ってますが、ネブトを飼育しない理由です(^^;;
sorapaさんもおっしゃってますが、キチンと周りに気を使ってかないと、さらに肩身が・・・なのでお互いにがんばりましょう(^^)
ひいろパパ 2008/03/02(Sun)01:30:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 卵の経過 HOME スネてる? &gt;&gt;
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]