忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タラ、なかなか孵化してきませんねぇ・・・
ということで、もう1セット追加!


週末に行く予定だった昆虫専門店ですが、今日のお仕事が都合のいいことに「ボスが不在で仕事切れ」状態に。病院に行ったようで、携帯も通じず・・・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
「じゃ、今日はアガリますんで、なんかあったらTELください」と言い残してショップへ・・・

平日の昼過ぎという時間からか、他のお客さんの姿も無く店長さんと談笑しながら店内を物色・・・
「タラの採卵成功しましたよ」には一緒に喜んでいただきました。イイ人だ(^^)

このお店のHPを事前にチェックしていたのですが、目的の物を発見!
飼育方法などを詳しく聞いてみるに、比較的簡単に飼育できると言う事だったのと、お安かった(^^)ので購入してきました。
コレです。
HPNX0327.JPG







キクロってのは分かりますが、まだまだ見分けつきません。
勉強中の身ですから(∩。∩;)ゞ
ラベルです。
HPNX0334.JPG







ちょいとメタリックな体色に背中の微毛がステキ!
キクロ成虫の飼育も初めてですが、♂、♀共よく動きます。
HPNX0330.JPG





30分程前からペアリング中ですが、鋏みこそしないものの、♀が何度か「すくい投げ」喰らってます( ̄□||||!!
私が起きてる間だけ続けますが、この調子だと1回分けなきゃですね。

お店に在庫があった、キクロ特集のビークワ19号も購入。勉強、勉強(□。□-) フムフム

3月下旬から4月がキクロ入荷のシーズンだそうです・・・・・・(゜0゜)!

いくか?エラフス...(o_ _)/[壁] ムリムリ・・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ〜ホソアカに染まりつつありますねぇ〜
爆産したら…お待ちしてます(笑

レギ…バレましたか!
高倍率でしたが見事当選!嬉しいっすよ。

※ちなみにフローレンスギラファ幼虫 どーっすか?
スペース等の関係があるでしょうが、よろしければ。
皐月 2008/03/08(Sat)07:47:23 編集
増えてきましたね
こんにちは。
プチおひさです。
ホソアカですか?
あの長い顎がいいですよね。
エラフス・・・いっちゃえー。(笑)
sorapa URL 2008/03/08(Sat)12:54:33 編集
無題
皐月さん、こんばんは。
おかげさまで(^^;)キクロ好きです(^^)
爆産させたいですねぇ、上手い事いったらよろしくです。(国産ノコですら壊滅させた私ですんで、あまり期待しないでね(^^;)

レギは一応チェックしてましたので、バレバレです。sorapaさんのトコで宣伝してましたしね。
私はスペースの都合上不参加、涙を飲みましたが・・・

なので、申し訳ないのですが、ギラファも当面はご遠慮させていただきます<(_ _)>
なにより、今は嫁を刺激できませんorz
ひいろパパ 2008/03/09(Sun)00:56:28 編集
無題
sorapaさん、こんばんは。
ホソアカはヤヴァいっす!
顎の長さは同感です。カッコ良過ぎ!小型の物でもあの顎!!(しつこいですか?)(^^;)
え?エラフスですか?ジ・ョ・ウ・ダ・ンです(^^)
真面目な話、まだ私には・・・もっと腕磨かないと。
次は、比較的大型で飼育も簡単だと聞く「インペラ」あたりが狙いです。
ただ、嫁を・・・・同上orz
ひいろパパ 2008/03/09(Sun)00:56:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 小ネタ HOME 次男の・・・ &gt;&gt;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]