忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日ですが・・・・
ふと、思い立ってタラの割り出ししてみました。
HPNX0240.JPG









過大な期待もしてなかったので、無造作にドライバーをザクザク刺して、パカッと。
HPNX0243.JPG







「あれ?いつもと違う・・・」


スプーンで今度は慎重に掘り進むと・・・
コロッと・・・・
HPNX0244.JPG







「あ~~~ッ!!!!」嫁談「うるっさい(`□´)」)

初採卵v(*'-^*)bぶいっ♪

HPNX0251.JPG







で、こんなのが。


HPNX0248.JPG







1プチしちゃって都合9卵
6つはハッチェリー法(?)で、残り3つは様子を見れるようにティッシュ管理にしてみました。



パプ♀は見るたびに心が痛みますが、今日だけ喜ばして下さい・・・


また、ブログがトラブルに遭われた、大恩あるsorapaさんにお見舞い申し上げます。
元気に復活、お待ちしております<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめ!!!
ひいろパパさん、祝!初採卵!!!
良かったっすね。
後は‥無事の孵化をお祈りしてま~す。

※sorapaさん、早く復活して欲しいっすね。
寂しいっす。
皐月 2008/02/23(Sat)08:58:18 編集
無題
皐月さん、こんばんは。
ありがとうございます。やっと、採卵成功です。
ま、本当は「幼虫で割り出しの予定」でカワラ材使ってたワケですが・・・結果オーライということで・・・・
頂いたハイパーにセットしたチビ♀も再度穿孔し始めました。おかげさまです(^^)

ここから、無事に孵化するか(と言うか、全て)未経験領域ですので、とりあえずビークワでも参考に・・・・(∩。∩;)ゞ
お互い頑張っていきましょう!

sorapaさんの件は自分にとってもショックでしたが、外野が急かしてもしょうがないと思いますので、元気に立ち直っていただけるのを、のんびり待ちましょうね。
やっぱり、自分も寂しいですが・・・
ひいろパパ 2008/02/24(Sun)00:27:42 編集
無題
ひいろパパさん
こんにちは!
祝、卵ゲット!良かった良かった。
でもカワラでゲット・・・さすがじゃのぉ~^^
itarumegu URL 2008/02/24(Sun)09:49:40 編集
無題
itarumeguさん、こんばんは。
おかげさまで(^^)やっとスタートラインに立てました。
これから先も分からないコトだらけですので、ご教授よろしくお願いします<(_ _)>
ひいろパパ 2008/02/24(Sun)21:44:50 編集
おめでとう
ひいろパパさん、こんにちは。
初タラ産卵成功、おめでとう。パチパチ
やったねー。
まずは孵化待ちですね。
無事に孵化してこーい。

ブログの件ではご心配おかけしました。
リンクも既に変更していただけたようでありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
sorapa URL 2008/02/25(Mon)12:57:28 編集
無題
sorapaさん、こんばんは!
素早いお引越し&復活お疲れ様でした。
安心しました。

タラの方はおかげさまです<(_ _)>
後から思い付いたんですが、無理に掘り出さなくても良かったような・・・
もう夢中で掘ってましたから(^^;;

前記事のパプ♀は申し訳ないです<(_ _)>
相変わらず動きまくってますが、羽化後って普通動かないですよね?それを考えるとちょっと痛々しいです・・・
ひいろパパ 2008/02/25(Mon)22:10:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]