忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sorapaさんの「ベルティーミニ♂~長いので以下略(^^;;」プレ企画で当選させていただいた
ハイパーレイシ材+豪華「おまけ」が、ご協賛の皐月さんより到着しました。

HPNX0095.JPG








低コスト飼育の我が家としては、材だけでも有り難いトコロ、私用に幼虫を、
我が家唯一の味方である次男には、成虫2種を、とのお申し出をいただきました<(_ _)>

皐月さんが当ブログをご覧いただいた上で、選んだクワを同梱していただけるということで、
私としては嬉しいかぎりだったのですが、問題は距離と地元仙台の寒さ・・・・

だったのですが、虫欲には勝てず・・・
「是非、お願いします( * ̄)m 」と。

てなわけで、到着しました豪華セット!

本来の商品 ハイパーそっちのけで生体が入っているであろう発砲ボックスの梱包を解き、中身を確認。


「あ、ヒラタとノコが死んでる・・・・・・」




と思いました、最初は。
足も触覚も全て畳んだ状態で、固まった状態で・・・・
が!前にどこかのサイト様で「同じ状態の虫を暖めて蘇生させたこと」を見たのを思い出してやってみた所。
(え?そんなの皆知ってますか?虫ピンとか刺さなくて良かったYO・・・)

無事動き出しましたy(^ー^)y

HPNX0103.JPG






スマトラヒラタと

HPNX0104.JPG







ラテラリスノコです。

スマはitarumeguさんからの頂き物が我が家にもいますが、未だ幼虫です。
成虫の実物は初めて、先程までの死に体は何処へやら、その凶暴っぷりに親子で大興奮!
次男談「カッケェ~!(゜・゜* ホレボレ」だそうです。

ラテラリスは初飼育になります。
実は私、密かに小~中型ノコ増やしていきたいと思ってまして、取っ掛かりでビプラギ飼育中。
上手くいったら本格的に増やそうかなぁ・・と。
イヤイヤ、こいつは次男のです。分かってます(^^;;
私なんかは「綺麗な虫だなぁ(゜・゜* ホレボレ」だったんですが。
次男は「小っちぇ~!(悪意なし、皐月さんスイマセン(^^;;)」だそうです・・・
自分だって幼稚園のクラスで前から二番目のクセに・・・

ということで、次男「虫関係のお友達」にはピンと来ていない様でしたが、
「ありがとう、って言っておいてネ」だそうです。


で、私用にいただいた幼虫。
成虫と同様に全頭無事を確認。

HPNX0097.JPG







で、メタリフェル4頭・・・・

おぉ!あのピカピカ、顎でかいヤツ!
ホソアカ初めてです。無事に育てられるかな?
勉強せねば・・・・皐月さんよろしくね?

ラテ(‥ )ン?4頭・・・・
あ~!ラテラリス!!!
ヤッホ~イ!!
息子の虫を横取りしようと思ってた人 (*^▽^*)ノハーイ


ということで・・・・・・(*゜0゜)ハッ!!

HPNX0100.JPG







「おまけ」の豪華さにわすれてましたが、ハイパーレイシ。

現在、ウチのタラ♀2頭ともカワラ材に穿孔中ですので、産んでても、またボーズでも2~3週間後の使用になる予定です。
折角のハイパーですから無駄にしないように頑張りますよ。

ご協賛の皐月さん、息子ともども、大変豪華なプレゼントありがとうございました。
これを機会に、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

また、いつもお世話になってばかりで、今回もこのような機会を与えてくださったsorapaさんにも感謝いたします。ありがとうございました。
これまで同様、これからもよろしくお願いします<(_ _)>



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったねー
ひいろパパさん、次男君、おはようございます。
皐月さんからの豪華プレゼント到着しましたね。

この時期、やはり冷え込むので、到着したときは★???ッて、思うことよくありますが、無事生還とのことで良かったですね。
それにしても豪華詰め合わせセットでしたね。
スマトラは凶暴なので、次男君に気を付けるように言っておいて下さいね。
itarumeguさんのスマトラはペンクール産です。皐月さんからのスマトラの産地は確認された方がいいですよ。
もし同じなら、うまくいけばブリードに間に合うかも知れませんね。
メタリはマットで放置飼育しましたが、それなりの個体が羽化しましたよ。
メタリもかっこいいですよ。

一気に楽しみが増えましたね。

皐月さん、ありがとうございました。
sorapa URL 2008/02/04(Mon)08:23:26 編集
無題
ひいろパパさん
いい物が届きましたねぇ~
おいらも的中ですが、見事撃沈!
消耗品はいくらあっても嬉しいものです。
ハイパーでガッソリ行っちゃって下さい^^
itarumegu URL 2008/02/04(Mon)11:32:40 編集
無題
ひいろパパさん、こんちは~。
無事の到着、ホッとしました。
次男クンに喜んでもらい嬉しいッス。

これからはタラ‐ブリの良きライバル?として
お互い励んでいきましょう!
皐月 2008/02/04(Mon)15:34:24 編集
無題
sorapaさん、こんばんは。

ご存知の通り、我が家は幼虫メイン(^^;;ですので、活発なクワ成虫は見ていて飽きません。
固まっていた時は平気でしたが、スマはもう、おっかないです。
ラテは鋏まれても平気でしたが・・・
もちろん、エサ交換は「彼」の役目です( ̄ー+ ̄)

メタリはノーマークだったんですが、飼育されている方のサイトを見ると、カッコイイですね。
斜め前からとか。真上からだとちょっとコミカルに見えるのは気のせい?

sorapaさんトコのカテゴリーから「ペレメタ」=「ペレン産メタリフェル」が探せなかったのは内緒です(^^;;

いつもながらですが、今回もお世話になりました<(_ _)>
ひいろパパ 2008/02/05(Tue)00:38:51 編集
無題
itarumeguさん、こんばんは。
もう、豪華セットですよ、イイでしょ?( ̄ー+ ̄)
いやいや、スイマセン。結構、適当に書いて当ててもらっちゃいました(^^)
いただいた幼虫に先駆けて、成虫が手に入りましたが、スマトラくんカッコイイっす。
今のところ順調ですので、がんばって育てます。
ひいろパパ 2008/02/05(Tue)00:39:25 編集
無題
皐月さん、こんばんは!
上記の通り、無事到着です。
次男共々、感謝×2です<(_ _)>

ライバルと言うには、まだまだ初心者の自分ですが、追いつけるようにがんばります。

(しつこいですが)ラテラリス、マジで嬉しかったです。ありがとうございました<(_ _)>
ひいろパパ 2008/02/05(Tue)00:39:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]