忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日「まとめ」的なものを書いてしまって、今日は仕事の上がりも遅くなって・・・・

「本当に書くことネーヤ!(〃∇〃) 」

と、思っていたのが悪かったのか・・・

出てきちゃいました( ̄□||||!!

tara5.jpg


っても、ビンの口から外には出てきてないんですけどネ。
目が合ったら恥ずかしそうに戻っていきましたが。

失敗かなぁ・・・ちょっと不安~


あ!昨日書き忘れたスマトラたちは、全頭 食痕が確認できました。
コッチは一安心ですv( ̄ー ̄)v
PR
特にネタもないので、タラ♂です。tara4.jpg

昔、夏休みの宿題にあった絵日記で、「今日は、特になし。普通の一日だった。」を3日続けて書いて母親に
「あんた!生きてるんだから!何にも無いってことないでしょう!Σ( ̄皿 ̄;; 」と怒られたのを思い出します。


で、タラ♂ですが、嫁さんを連れ去られた腹いせにヤケ食いだそうです。
本日のゼリー4つ目・・・・

♀の方は順調(?)でして、昨日から穿孔したままです。
このまま無事に産卵といってほしいトコロですが。


パプキンさんは前蛹っぽいのが3頭に増えました。
2頭はなんか「ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!」になってます。
大丈夫なんでしょうか?


ノコは最近ビン底の見える場所にいるようになって元気そうです。が!パプキンよりもさらに一回り小っさいんですけど・・・

オマエ、ホントニ、ノコギリクワガタ カ?
ookuwa1.jpg

オオクワは、最近 他の種にかまけて放置状態でしたが、全体的に大きくなっているようでした。
飼育種が増えてきて、「毎日、仕事帰りのオッサンにストーキング」されなくなったのが良い方向に?


カブト幼虫は、ケースの底でゴロンゴロンしてます。
ケース2つに分けた割には、まだ手狭に感じますね。3つに増やそうか?

「あ!マットもうネーや!(∩。∩;)ゞ」

もちろん、おじいちゃんも元気です。


↑なんか、現時点でのまとめっぽくなってるじゃないですか。
気がかりはタラ♀とパプキンたちですが、今日もみんな元気でOK,OK!


週末はマットとゼリー買いに行かないと・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
同居していたタラ♀が、近頃ソワソワしているようなので、組んでみました産卵セット。tara3.jpg


前回(フライング時)は霊芝を穴だらけにされて終わったので、今回は安価なカワラ菌糸ボトルでセットしてみました。








tara2.jpgセット後、早速タラ♀を投入。
前回は手がかりになるように開けた穴に、無理やり入れてもすぐに出てきた子が、

今回はまっしぐらですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







tara1.jpgしばらくは、自ら穴に詰まったまま身動きしていない様子でしたが、30分程たってから見てみると

掘ってるよ( * ̄)m 〔十〕 

もう12時間くらい経ちますが、出てくる様子もありません。
これは期待しちゃってもイイですか?!




ちょっと見づらい画像ですが、5f801520jpeg
タラ♂のチ○コですよね?・・

♀と同居中のヤツは

寝てる間も出しっぱなしです!

ちょっとケースを揺すると引っ込めるんですが、病気?
どこのタラもこんな感じなんでしょうか?ちょっと心配。

同居の方は順調でして、仲が良いもんです(⌒-⌒)
ず~っとメイトガードしてます。
なぜか、頭の向きは逆ですが・・

腰が完治したらですが、そろそろ産卵セットかな?
前記事のアレが55422f87jpeg
こうなって→












ここで→e8c163d2jpeg
「オオオオッ!!!」となったんですが












ココでなぜか→1b723179jpeg
♂が方向転換。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!











a34810bcjpeg結果、こうでした→

俺の3時間返せ・・……(-。-) ボソッ

まぁ、この間中♂は非常にジェントルな感じで、♀も別段♂を嫌がる様子もなく。
前にやったフライングでのペアリングも含めて、「♀殺しは、ないダロ」と判断。

同居させてみます。(もちろん、明日は早起きの方向で・・)

お騒がせしました。m(_ _"m)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]