忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、こんなコトになってます→97afbd47jpeg
目が離せないので、


以下、続く、続く、続く・・・・・・・・かな?

乞うご期待!!














PR
我が家の2♀並べてみました。
6449bc46jpeg
「小」はビッダで購入したもので、42mm。(素人計測ですので~・・)
「大」はプレ企画でいただいたもので、今日始めて計ったのですが、
49mm~50mm(未後食ですが計測中は「小」より良く動きまして(;^_^A アセアセ・・・)

世の飼育者様たちは「より大きく」を目指して飼育されている方も多いと聞きますが、
寝てばかりの子よりもクワ棚開けたときに

「お父ちゃん、お帰りぃ~!(お腹空いたぁ~かも?)」って寄ってきてくれる子の方が
カワイイです。

まだまだ、自分 浅いっスか?


小♀が人懐っこいせいか、ウチの(本当の)子が野郎だけのせいか、
この小♀の事がやけに可愛く感じています。
飛ぶし・・・


「萌え」ってヤツですか?(〃∇〃) ☆

BE-KUWA25号はギネス記事よりも、(ほの暗い)がお気に入りのひいろパパでした。

ヤツラの食欲が止まりません。f49d6a80jpeg

何とかして下さい、下さい、下さい・・・・・

思えば、プレ企画をやっているサイト様を覗くと、大概餌ゼリーって大人気だったもんなぁ・・

「なんで、生体より用品とか、餌に人気があるんダロ?」と、常々疑問でしたが。

だって、「カブトムシは大食い」ってどこかのサイト様に書いてあったものの、
ウチのカブさん達、2頭で22gゼリー2個/1日程度だったし。
ノコさん達いたっては、2頭でゼリー2個/1週間で済んでたし・・・・

ここ数日間で一気に餌の消費量拡大!!!
今までの飼育環境悪かったんだね。

温度管理とか、温度管理とか、温度管理とか・・・・

↑の大切さと、餌人気の理由をやっと実感できました。
ほろ苦い涙と共に、飼育者への階段をまた一歩上れた様な気すらします。


カブはやるけど、クワはやらないと思っていたものが、もう一つ。

ノコさん達は結局1度も見れませんでした。
カブさん達は元気がよかった頃は毎晩のように・・・・


タランドゥスって飛ぶんですね?

羽付いてますから当たり前ですが・・・
♀が居間を飛行しました、嫁さんにはばれてません。
もう、寝てたんで。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

またしても、撮影は出来ませんでした。
撮影準備してから、お世話せねば!

9477e411jpeg中古(果物しか食べなくなった国産カブトのお古)とはいえ、
今朝交換したばっかりだったのに・・・

お腹すかせるとかわいそうだと思って、ゼリーも2つ入れていったのに・・・

この間は「元気があって、結構、結構」とか言ったけど・・・

「まぁた、餌皿破壊しおって!このバカチンがぁΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!」
しかも今度は真っ二つ!

ケース内も木屑だらけにして!

「♀か?!!!」

o(~o~;):ハァハァ・・!! ちょっとスッキリしました。

なんか、最近妙に活動的になっている我が家のタラたちです。

ウチに来た時から、あまり動かず、餌も少ししか食べずと、飼育の先輩方のサイトを見るに付け
「ウチのタラ達、大丈夫かしらん?」と不安な日々を、フライングでペアリングしたりとかしながら送っていましたが。

「求める元気の方向性と違ぁ~う!!!」


そろそろブリードに挑戦してみようか・・・
あ、♀待ちだ・・・


画像左下が餌皿の成れの果てです。( p_q)

bbe80227jpegLOVE・・・なんです。この子達。


国産カブ、ノコ、オオクワと飼育種を増やして「次は何がいいベ・・」と考えていた折

「そうだ!息子達のムシキングカードだ!」と。

早速、我が家唯一のクワカブ協力者である次男坊に見せてもらいました。
A型の彼は、キチンと良く使うカードからファイルに整理している様子。関心関心(*^^*)
(最近はドラクエばっかだね。ムシキングは引退かな・・・?)

で、目を引いたのは、彼の持つ最強カードの一枚「タランドゥスオオツヤクワガタ」つよさ200!
最初の印象はというと「なんじゃ?こりゃ?」

・・・でしたが、なんか妙に引っかかるものがあり、クワカブ関係のサイト様で調べていく内に

惚れました・・・

「最悪に近い出会いから、何らかの理由で接点があり、いつしか愛に・・・・」
恋愛モノの王道ですね・・・

そんなこんなでオクを探していると、小型個体(出品者談)ながら、お安いタラを発見!

「またぁ?・・・」とボヤく嫁さんを拝み倒してなんとか2♂1♀セットをGETしました。



元ブログ 2007/11/4(日) 午前 2:01 より転載(理由は最古記事へ)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]