忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 同趣の方には全然参考にはなりませんが「こんな時もあったなぁ・・」と初心に帰る等にご使用ください(^.^)
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のチョコフレークは袋にちゃんとチャックが付いてるんですね。

2袋軽く喰ってしまう私には関係ありませんが・・・


ところで、ウチのクワカブ達ですが、何も起こりません。
年も押し迫った今日この頃ですし、飼育種が少ない初心者ならではという事で、今現在のまとめ(自分用)など・・・

【国産カブト】
先日、唯一の成虫「おじいちゃん」が★に。
幼虫3令 7頭無事成長中

【オオクワ(コロ助)】
幼虫3令 6頭おそらく♂2♀4(素人判別)。1000cc発酵マット飼育。
体重等は未計測ながら、やっと国産カブトを超えるサイズに成長。♂最大(コイツだけ1400ccビン)はさらに一回り以上でかい!ちょっと期待。

【国産ノコ】
幼虫2令(?) 1頭のみ。ビプラギ2令よりも小さい。600cc発酵マット飼育。
大丈夫?

【タランドゥス】
成虫♂ 2頭とも待機中。餌ゼリー喰いすぎ。
成虫♀ 小1頭は産卵セットに潜行中、生存は確認できているものの、グリーンエッグ、幼虫共に確認できず。
成虫♀ 大1頭は後食開始するも、2、3日周期で大喰い、休眠を繰り返す。本格的に活動開始後ブリード予定。

【パプキン】
5頭中1頭を残して蛹化。人工蛹室の1頭は♀。その他は未確認。
蛹化してない1頭が最大。♂? 600cc発酵マット飼育。

【スマトラヒラタ】
幼虫2令 5頭加令を待って全頭1100cc菌糸ボトルに移動済み。
食痕が出るまで、現時点で一番の心配種。(菌床飼育 初挑戦)

【ビプラギアトゥスノコ】
幼虫1~3令 8頭 1令3頭は260cc菌糸カップ、2~3令5頭は200cc発酵マット飼育。
1~2令4頭を実姉に里子(飼育方法、放虫問題レクチャー済み)へ。

【新規飼育種】
近場のクワカブショップ販売の福袋しだい・・・・

こんなトコです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
プチおヒサでした。
おじいちゃん逝っちゃたんですね。
でも、この時期まで頑張ったんですから大往生でしたね。
可愛がってもらって嬉しかったんだと思いますよ。
福袋購入します?
今まで一度も購入したことないので、一度くらいとは思っているのですが、どうしようかなー。
sorapa URL 2007/12/27(Thu)17:50:39 編集
無題
sorapaさん、こんばんは。
昨晩から頭痛と発熱で倒れておりました・・・
今時分に復活です。

おじいちゃんは、やはり悲しくはありますが、今まで頑張ってくれましたので、満足してます。
次男坊も分かってくれましたし・・・

福袋は購入予定です(⌒-⌒)が!そのクワカブ屋さん4日から営業だそうで、私その日から出勤なんですよねぇ・・・。仙台は豪華初売りで有名ですから期待してるんですが、間に合えば購入してみます。

ぶっ倒れてた私が言うのもなんですが、sorapaさんもお体に気をつけて。
ひいろパパ 2007/12/28(Fri)00:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次男坊のお気に入り♪
最新CM
[12/24 金太郎@皐月]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 ひいろパパ]
[05/06 皐月]
[05/06 キドちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひいろパパ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/26
職業:
サラリーマン
自己紹介:
2007年の初夏より、クワカブ飼育にハマってます。
もうこれ以上無い位の素人ですので、参考になるようなことは書けません
(断言( ̄‥ ̄)=3 )が、ココにいらっしゃった皆さんが、昔を懐かしんだり( ̄。 ̄)、「素人飼育者育成ゲーム」の感覚で、お気軽にアドバイス頂けると本人が大層喜びますので、よろしくお願いします <(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 鍬畑×兜畑(仮免) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]